走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

例によって

 ツイッターでみつけた言葉より。以下引用。

同性愛者に対して「こっちに迷惑かけないなら別に良い…」と言う異性愛者がそうだ。本人は寛容なつもりだが、自分は許可を与える存在で、同性愛者は自分に一方的に迷惑をかける存在であるという無自覚な傲慢さがある。

 これって同性愛者と異性愛者に限らず、色んなところで見られる話じゃないかな。オレもそう言う事をどこかでしているかも知れんので気をつけねば。

 このツイートの同性愛者をオタクに、異性愛者を一般人に置き換えると見えてくるものがあるんだが、今まとめる気になれない。いや待て、マジョリティを指す意味で一般人って使ったけど、そもそも一般人ってどんな奴だ?脱線ばかりしていくのでこの辺で一区切りにする。