走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今週のお題

今週のお題「ゲームと私」

 ゲームと私と言えば、何故私がゲームをしなくなって行ったかでも語るとしますかね。

 大雑把に言うと、ゲーム誌を読まなくなったから新作ゲームに疎くなったためと言うのが大きい。
 何故ゲーム誌を読まなくなったのかと言うと、ファミ通が嫌いだから。
 何故ファミ通が嫌いなのかと言うと、私が(と言うより兄が)読んでいた時期の内容が気に入らなかったから。
 兄が結婚で別居し始めた頃にファミ通を買う習慣がなくなり、それで新作ゲームの情報が殆ど手に入らなくなり、ゲームに対する興味も薄れて行ったと言うのが大まかな流れ。それでもGBアドバンスやDSのスパロボ新作は出来る限りプレイしたり、アーケードも少しはやったりしているんですがね。

 話を戻して、兄がファミ通の愛読者で昔「もうファミ通読みたくない」と言ったら「じゃあ他のゲーム誌も読ませないぞ」と脅された事があったのが、ファミ通以外のゲーム誌を読まなかった原因なのかな。いや、ゲーメストは読んでいたな。こちらも内容がなくなって行って廃刊直前は惰性で買っていたけど。

 だけど今でもプレイしたいと思うゲームはあるんですがね。DSのライダージェネレーションとか。今その一本しか思い浮かばないけど。