走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

怪獣そっくりさん下ネタ編

・宇宙植物怪獣ソリチュラ(「ウルトラマンメビウス」登場)とハマドリュアス(テレビゲーム「アテナ」1面ボス)

 シカシ、18禁同人誌・同人ソフトだとハマドリュアスが、山上たつひこ「玉鹿市役所ええじゃない課」に出てきた「ムリヤリサシコグサ」(人間の女性を強姦して回る恐るべき植物)の役割に回されるのはどう言う事よ?

 いや、ウルトラマンメビウス「ひとりの楽園」冒頭に出てきた「友達ヅラしてたかるバカ女」どもこそソリチュラの触手プレイの餌食になれば…円谷英二の魂に土下座せんといかんネタをすんなって、オレ。しかしああ言う輩は許せんのじゃ…現実にあのバカ女みたいなのに毟られた身としては(許せんかったら触手プレイとかしたり、もしくは殺してもいいんかい…)。

 ところでソリチュラの目的が、「人類補完計画」なのには(地球丸ごと補完と言うスケールアップした割にはあっさり駆除されたし)…もにょった。エヴァの件もそうだがこう言うのって、(いい言葉ではないが)「帰ってきたウルトラマン」信者の悪い癖か?