走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

まだ山咲梅太郎さんと知遇を得る前の話

 昔は同人・商業に限らずエロマンガにはなんだかパロディものだと敵役、オリジナルだとDQNが犯り放題と言う印象があり(のちにそれが間違いである事を知るけど)、田中芳樹創竜伝」のセリフをもじって「こういうの描く人は女の子を可愛く描けるが、本当は女嫌いなんじゃないか?」と思った事もあった。

 自分のスケベを自覚したり、女性のエロマンガ家がいる事を知ったり、山咲梅太郎さんと知り合ったりでその考えは大きく変わったけど。

 しかし最近はもっとスケールがでかい「人間にはセックス(肉体的な性差)・ジェンダー(社会的な性差)を問わず女性嫌悪が敷衍してやいないか」と言う妄想が…。なんなんだこれは?