走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またしばらく黙るしかねえ

頭が全然働かん上に、気落ちする事が続いた。またしばらく、黙るしかねえ……。気落ちと自己嫌悪が同時に来てるので、この記事もだらだら書くわけにはいかん。 それにしても、孤立が長かったなら、ひとりでいるのが苦にならなさそうなものだけど、オレはひとり…

上手く言えんが、気になるツイートから

なんだろうな、この「いきいき」とかいう老人への何かに対して感じる危機感は。この先どんだけ老いても、絶対にデイケアでのお遊戯になんか参加せんし、幼児をあやすような口調で話しかけられるのも断る。プラモ作ったりゲームしていい老人ホームにしか入ら…

気が滅入って来た

急に気が滅入って来た。上手く言えないが、何もかも感傷を刺激して。このツイートに書いたみたいに。魔界島のBGM聞いていたら、当時の辛い事を思い出して、いたたまれなくなって来た。思い出に逃げる事も出来んのか、オレは。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎…

国家は人の集団だから、間違う事もあるのに……

こんなツイートをした。あなた、逆に国家が誤った思想にかぶれた時の事、全然考えてないやろ。 https://t.co/z4q3qp0qSU— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2020年8月27日 オレは言論の自由・表現の自由・思想や信条の自由・信教の自由などを支える「内…

果たして、黙っているだけで状況は好転するのか?

これは予約投稿だから、公表された時点で状況がどうなってるか分からないけど、最近疑問がある。「黙っているだけで状況は好転するのか?」と言う事だ。疲労などから長文が書けないと思い、しばらく黙ってると下記記事で宣言したが、それで本当によかったの…

ダメだ、頭がどうにも働かない!

ブログを再開したものの、やっぱり頭が働かない。長文がどうにも書けないのだ。それならツイッターで書いても、大差ない気がする。ツイッターよりログが残ると言う利点が、ブログにはあるけど。さておき、どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? そ…

アマビエまみれの昨今

上図は、アマビエだ。巷に流布しているいろんなアマビエのイメージ*1をまぜこぜにしたな。こんなもん描いといてなんだが、最近世間はどこもかしこもアマビエまみれではないか? 「可愛いからじゃないの?」と言う意見もあったが、オレには大元のかわら版の絵…

オレは「卑怯なコウモリ」でいいよ……

「萌え絵」が好きな事で左派から、政治的な思想から今どきのオタクから叩かれて辛いと言って来た。今のオレは「卑怯なコウモリ」ではないかとさえ思った事も……。だが今は「卑怯なコウモリ」でいいよと思うように。政治的な思想を曲げてまでオタクでいたいと…

今度こそ当分、ブログ休む!

疲労が限界に達して来た、こんな状況で長文は書けん。また当分ブログ控える。スマホで文字入力しているが、それも難しい。これじゃ、どうにもならんわい! パソコン出す気力もないし。 タイムラインを見るのが辛いため、ツイッターも控えてる。心身が参ると…

やめよっかなあ、マイナー作品に言及してマウント取るの

オレはマイナー作品やメジャー作品の中のマイナーなネタに言及していたが、それはかつての唐沢俊一と同じく「オレはお前らとは違うんだ、バーカ」とマウント取ってるだけな気がして来た。覚えてる事がそう言うのなのは致し方ないとしても、それでマウント取…

動かない夏野菜がおそってくる

しばらくブログ休むつもりだったが、ツイッターも休んでいるので愚痴る場がない。なので恥ずかしながらブログ書く事に。愚痴を聞いてくれる相手もおらんしねえ……。今日は暑さもやわらいだので頭が熱暴走してないから、マーなんとかなるだろ。それはいいとし…

ぽひぇー、ひぇっひぇっ!

ああ、考えるスイッチも入らんし、絵を描く気にもなれん。くっそー、なれんがなれんなれん。……このギャグで笑いを取れたためしがないのに、なぜ書く? それはいいとして、持病が悪化するやらさみしいやらで辛い。なら書き物せんでもええやんけと言われそうだ…

愛されたい……

ああ、とにかく愛されたい。男女の仲と言う意味で……。しかしもう、どうしようもないんだよ。どうしようもないんだ。下記記事などに書いた「好きな事をあきらめる」生存戦略で、恋愛まであきらめていたんだからな。a-katu.hatenablog.com 正直、この生存戦略…

過去に向き合うのが辛い

さんざん過去の苦しみをこのブログで書いて来たが、もう過去に向き合うのが辛い。過去の辛い時期を掘り返し、それを言語化すると言うのは、思いのほか苦行だったみたいで、やってて死にたくなるばかりだ。しばらく嫌な過去を掘り返すのはやめよう、そうして…

これが公表された時点で、どうなってるか知らんが

この記事を書いている段階では、長文も頭に浮かばんし、趣味の絵を描く気力も出ない。極私的なある事がきっかけで、恐怖や不安が増大したのだ! もうどうにもならない。1997年に鉄工所で「縛り首じゃ!」とやられて*1以来の世の中への不信・恐怖が、こん…

当分何も言わんぞー

それはそれとして、帝愛グループは滅びるべきである。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2020年8月18日 ネット民の99%……と言うかオレ以外は帝愛を愛してるだろうから、生きてるのが嫌になる事も。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2020年8月…

「好きな事をあきらめる」事で生き延びようとした過去への後悔

中一日置いて、ブログ再開。a-katu.hatenablog.com 上記記事で、オレはかつて「好きな事をあきらめる」のを生存戦略にしていたとか書いた。結局今のオレにある後悔とは、そこに集約される。繰り言になるが、もしそうしなくても生きて行ける環境なら、あるい…

今日はもう書くつもりなかったけど

我がツイッターのタイムラインに、と学会について、いろいろ出ていたので関係してそうな話を。その前に、このツイートをご覧ください。日本にいてキツいなと感じるのは、差別でもイジメでもハラスメントでもいいけど、暴力や理不尽に直面した時あるいはその…

またしばらく沈黙しようかしら……

書き物に知恵が回らんので、またしばらく沈黙しようかと思う。思うばかりかも知れない。先週の日曜に蜂に刺されて以来、頭が働かんことこの上ないし、書き物してまで人に訴えても、どうにもならないのではないかと言うあきらめさえ。これでは書き物にならな…

全然話が続かない!

いかん、今この記事を書いていても、全然話が続かず困っている。どんな話題を書こうとしても、書くのが嫌になるのだ! これでは、文章にならない。と言うか、9日に蜂に刺されて以来、考え事をするのがどんどん辛く。そうでなくても最近暑く、思考が働かない…

誰か味方になってくれー!

いきなり何をと言われそうだが、22年前に本屋に並ぶ保守系オピニオン誌*1の表紙に踊る下品な記事名にげんなりしていた頃、仔細を話し題名に書いた嘆きを言える環境であったならと思ったら、つい。そもそも、保守系オピニオン誌の表紙なんぞ見なければよか…

気が滅入るので、頭が回転しない

この数日、夏バテなのか気が滅入る。そのため、頭が回転しない。ああ、どうにも。そんな中、ニンテンドースイッチで『サンダークロス』をやってる。コナミのアーケードクラシックスアニバーサリーコレクションが18日までセールだったから、つい買ってしま…

嫌がらせへの対抗に絵を描くと言うのは、辛かった

a-katu.hatenablog.com 前に上記記事で「ネットで何度も中傷されたが、それでも絵を描くのをやめなかった」うんぬんと書いたけど、中傷や嫌がらせへの対抗として絵を描くと言うのは、結果としてそうなったとしても、辛かった。だって「絵を描くのを邪魔して…

ついに頭が

暑さで思考が働かんのよ! こんな状態で、ブログだのツイッターだの出来るわけがない! もうしばらく休息する! 9日に蜂に刺されて以来、頭が働かないのに加え、嫌になる暑さだ。もうどうにもなりません。

ようかんお蔵出し

可愛く描けたけど、ネタにパンチが欠けていたようかん絵。 pic.twitter.com/LrGVj4EkYE— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2020年8月8日 尻から、巷でコロナウイルスに効くと言われてるものを出すようかんです。 pic.twitter.com/Zo6EIqCbIW— 克森淳(a…

新・オレのマンガ道その13

a-katu.hatenablog.com 上記記事の続き。上記記事で書いた動画編集だが、Premiere Proと言うAdobeのソフトを使った動画編集はだいたい上手く行ってる。素材とかはサブカルビジネスセンター(以下、SBC)が用意したり、自分で作成したり。それで済んでるう…

ようかん野球軍

おれたちゃ ひものがユニフォーム! たまにゃ アレにも追われるけれど 甘さ! 甘さ! 甘さひとつが財産さ しかし強いぜ 負けないぜ おれたちゃ ようかん野球軍! ……言うな、自分でも何やってるんだか分からんのだ! 暑いからな。

もうしばらく、更新頻度減らす

今朝起き抜けに利き手の左手のひらを蜂に刺され、応急手当てやら医者やらでいらん手間と出費が。今も左手で物を持ったりするのがしづらいので、今日は夕方まで安静にしておく。アナフィラキシーショックはなかったが。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu…

もう、この先の事は考えたくない!

あまりにもあまりにも成り行き任せな政府のコロナウイルス対策はじめ、げんなりする事が公私ともに多い! なのでもう、この先の事は考えたくない! 嗚呼。この辺、詳しく書けばまた気が滅入るので省略するけど、中長期的に考える事はとっくにあきらめたが、…

黙っていたら、余計に辛い

今日は出来るだけネット上で書き物したくなかった、昨日から気が滅入って仕方ないからだ。しかし、黙っていたら余計辛くなったので、この記事だけ書かせてくれ。とは言え、なぜか書いてる途中で「どうせ聞いてもらえやしないんだ、もうええわい!」となって…