走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-02-09から1日間の記事一覧

心のエンジンあがったり

どうもいろいろ考えてみたが、今のオレは題名のごとしで、なんともパッとしない。心のエンジンがあがったりでは、何かをやろうにも出来るわきゃない。以前からこれをどうにかしなければならなかったが、放置していてえらい事に。そりゃ、薬は飲んでましたよ…

ハッキリ言って、書きすぎた

このブログ、はてなブログに移行してから、記事を書きすぎた。スマホからだと過去ログの参照がしんどい*1し、あまりに書きすぎて言った事を覚えていられない。少し書く量をセーブしよう、長文が頭に浮かばない事でもあるし。 大量に記事を書いたのは、話し相…

メソッドとしてがばがば

下記の記事がGoogleから検索されているようなので、一言。a-katu.hatenablog.com ハッキリ言って、「自分の意志で、脱いでます」うんぬんは、メソッドとしてがばがばなため使い物にならないと思い、自分を笑い飛ばすネタにしたのだ。皆さん、決して本気にし…

親兄弟が与えてくれなかったもの

31年前、ゲーム誌の読者欄に投稿されたいろんなイラストは、オレに慰めを与えてくれた。喜びを与えてくれた。親兄弟は、そんなもん与えてくれんかったが。だからオレは、今でも絵にこだわっているのかも知れない。かつて自分に与えられた慰めを、喜びを、…

主観的な幸福感か、客観的な状況の改善か

ツイッターで、こんなツイートをした事がある。はたして、政治的知識を切り捨てて、主観的な幸福感を得てもホントに幸せなんでしょうか? 誰も政治とは、無関係ではいられないのに。 https://t.co/M40e0v03Qj— 克森淳@喘息治療中 (@a_katu) 2019年2月1日 こ…

自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとする殲滅戦

こんな事を言う輩が出てハッキリした、今ツイッターで展開されているのは、表現の自由や人権を守る戦いではない! 「自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとする殲滅戦」だ! https://t.co/CJ9fZGN7CB— 克森淳@喘息治療中 (@a_katu) 2019年2月7日 …