走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-07から1日間の記事一覧

『いだてん』感想

6日に『いだてん』の第一話を見たが、いやあ面白かった。最初は「何露骨な東京五輪推しなんだ」と思っていて見るのを迷っていたが、ツイッターで人とやり取りして気が変わり、見る事に。そのため最初の数分は見られなかったが、見た部分だけでも面白かった…

やっぱり書くぞ!

イライラとかもやもやした気持ちが心を満たして来たので、やっぱりブログを書くぞ! ツイッターでは短文を連結させねばならなくなり、思考が細切れになる~! 考えが若干まとまるようにもなって来たし、書いた方がストレス解消になる。 しかしなー、生活サイ…

今日はもうブログ書かない

ええい、頭が働かん! 今日はもうブログ書かない。つーか、しばらくなんにもしたくない。今年は悲観を廃すると言ったが、急にうつ状態になっちまったし。持病は仕方がないとしても、こみ入った話を出来る状態じゃなくなってる。しばらく休ませてもらうわ、私…

今年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 遅くなったが、今年の抱負が出来た。「悲観を廃する」これにつきる。うつ状態や陰性症状があるので一気には難しいが、根拠のない悲観に振り回されず生きる道を探したい。なんでこんな風に思うのかと言うと、ある思い込みが外れて…

ガス抜きとしてのネット

上の画像は、オレの持っている色鉛筆である。なんで蓋がズタズタなのかと言うと、時期は忘れたが怒りが込み上げて来てプラモのニッパーでめった刺しにした事があったからだ。たぶん20年くらい前か、もうちょっとあとか。こんな事をしたあと、ネットでいろ…