走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもならねえなあ……

心身ともにどうにもならないので、当分ブログ書けない。正直、具合が悪くて寝たり起きたりの日々だ。すまん。

的中か、バーナム効果か

この記事で、「今の調子で在特会が活動していたら、第二のオウム真理教になりやしないかと心配である」と書いた事があったが、ツイッターの以下のツイートを見ていると、的中したと言っていいのかも。分からんけど。 ツイートその1。以下引用。 在特会界隈…

ちょっと一言

身辺がにわかにバタついて来たので、前にも増してブログの更新が不定期になります。当分コメントも見られないかもなので、よろしゅう。

ああ〜、死にてえなあ……

なんかこう、生きる気力を失ってしまったので、死にたくなった。やる事なす事、ことごとく裏目に出たし、ロクな将来が待ち受けてない気がするし。いくら書いても共感は得られそうにないけど、どうにも客観的な状況がいい方に向かっているようには見えないん…

金があればなあ

経済的に逼迫していて、いろいろ身動きが取れない。空腹を紛らすため食べログでいろいろ店を見ても、金がないため縁がない。悔しい。 6月まで収入が不安定なため、いろいろ困っている。マー、「今までだって、なんとかなったじゃないですか」の精神でやり過…

あかん、ストレスだらけだ

ストレスが溜まっていて、どうにも考えがささくれている。しかし、ストレス解消になりそうな事は何もなし。しんどくて、動くのがめんどうなんだ! 具合は昨日からよくなかったし、踏んだり蹴ったりだなあ。 絵を描く事に集中したかったが、寒さと昨日からの…

ふぃ……

( ・3・)<フィ〜ラリアで〜、死〜にたくな〜い。フィ〜ラリアで〜、死〜にたくな〜い。 いきなり何をと言われそうだが、ちょっと気持ちがささくれていてね。それはおいといて、最近自分がやろうとしていた事が全然出来てなくて愕然としている。オレが気に入…

どうにもこうにも

具合は悪いやら、いろいろ辛い事はあるやらで、どうにもこうにも。 ヤハリ30年前に、死んでいればよかったのかも知れない。と、思う程度には気持ちがささくれている。そもそも、家族や宗教がオレに絶望を植え付けなければ、今頃もうちょっとマシな暮らしが…

それにしても

マンガ描きに行き詰って別の絵を描いてしまうのだから、オレと言う奴もほとほと業が深い。しかしこの調子だと、いつまで経ってもマンガが完成しない。まずい、非常にまずい。

しばらく絵描きに集中する

外部の情報が、あまりにノイズだらけなので、しばらくの間出来る限り絵描きに集中することにした。描きたい絵と言うか、下描きはいろいろあるので、それをデジタルでペン入れするのも悪くないし。そろそろ寒のピークもすぎそうだから、絵描きにはちょうどい…

ヤハリそう言う事か

これまた、ツイッターからの言葉。以下引用。 就活、マジで人を殺すからな。履歴書送って「あなたは必要ありません」を繰り返されると、精神が死んでくる。 とくに、就職できないとやばいみたいな価値観に、自分や周囲が侵されている場合は。 仕事がなくて食…

川内康範の慧眼

ツイッターで見た文章。以下引用。 ワタシが築地で働くようになってビックリしたのは、日ソサケマス交渉の不調で鮭屋が倒産したり、アフリカの戦争でタコやマグロの入荷が減って高騰したりした事 世界がある程度平和で近隣諸国と友好的でないと、日本は食い…

寝ぼけてたんかなあ

さっきまでうとうととしていたら、重さは感じないが何者かが乗っかっているような感じがして、どけと声を上げようにも声が出ず、身体も動かせない状態が少し続き、往生した。寝ぼけてたんかなあ? しかしあの、「何者かが乗っかっている」感覚はなんだったん…

50年くらい経っても

大体50年くらい前、水木しげるがねずみ男に「むかしからおかみは大企業に対する保護基準はあまいけど、貧乏人に対する生活保護基準はきびしいからね」と言わせた事があったが、50年くらい経って、状況はよくなったのだろうか? 個人的には否としか言えな…

やめだやめ!

途中まで書いた文章を、さっき全部消した。言っても、共感を得られそうにないと思ったからだ畜生! 今日はもう、記事を書かないっ! 文章を書けるほど冷静じゃなくなったからだっ!

薬を減らしてもらった

この数日、身体が思うように動いてくれないので、医者に薬を減らしてもらった。前回薬を増やしたあと、数日したら動くのが辛かったり、寝すぎたり……。今、これを書いていても辛い。これでは、なんともならない。薬を減らして、様子を見なければ。 それにして…