走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-10-25から1日間の記事一覧

なんとかしてくれ

このブログの閲覧者の皆さんはだいたい分かってると思うが、オレは暗い過去に囚われすぎ。日常生活に極端な変化がないものだから、暗い過去をつい思い出してしまうのだ。これでは誰からも相手されなくなってしまう、なんとかしてくれ。閲覧者にすれば、「知…

起床から現在までの日記

朝4時半くらいに目が覚め(眠ったのは午前1時半頃)、5時半に家を出る。バスで呉駅前に行き、近くのファミレスで朝食。そこでしばらく絵を描いて過ごすが、親子連れが入店したので7時半頃店を出る。その後、クレアラインのバスに乗り広島市内へ。医者に…

「萌え絵」に文句を言う前に

・絵本・児童書の“萌え絵”論争――「子どもに悪影響」の声に、児童文学評論家が反論 いろいろ興味深い話があった。特に「そもそも、本屋にある子ども向けの本に、ろくでもないものは売っていません。みんな牙も爪も抜かれているから(笑)」と言う点に。これっ…

空腹とか

昨日は昼間から食欲がなく、少なめの食事で済ませていたが、そしたら今になって腹が減って来た。しかし明日が早いので、買い出しに行くわけにも。夜食でも買っておけばよかった、いつも判断を迷う……。 話は変わるが、数ページのショートギャグですらマンガが…