走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-11-26から1日間の記事一覧

畜生、長く生きすぎた

ヤハリ30年前に死ぬしかなかったのかも知れない、なんかこう、オレの人生なんもかんも間違いな気がしてなあ。何故かって? 家族の呪縛を断ち切れず、ズルズルと生きている自分がいやになって……。30年前に殺されかかった時に、スッパリ死んでいればこんな…

なんでこんな事してるんだろう?

マンガを描いていて、「なんでこんな事してるんだろう?」と言う疑問が浮かび上がってしまった。またかよ。16ページもペン入れして、デジタルでトーン貼って……。その先に何があるのかと、一瞬我にかえってしまった。そう言う時が一番よくない、今は休むし…

「一面的に言い切る事」の怖さ

表現なんてのは、「一面的に言い切る事」でもあるから、その表現から漏れてしまうメッセージとかなんとかは出る。それを別の人が拾い上げて、新たな表現を作り出すのが健全なサイクルかと。それとは別に、表現者は「一面的に言い切る事」の怖さを、心のどこ…

突発マンガ『すじわるくん』

いきなりだが、こないだ即興で描いたマンガをここに貼り付ける。人の提案を気軽に潰す者への、皮肉のつもりで描いた。対案を常に出さなきゃならないってわけでもないが、スナック感覚で人の提案を潰すのもねえ。 これを最初下描きしてペン入れしてと描いてい…

くおお……、寝られない

具合が悪くなり早く寝ようとしたが、こんな時間まで寝られない。一昨日の晩から昨日の午前中にかけては、起きるに起きられない状態だったのに。そんなだから、今寝られないのかも。 ここで、話を変えようと、いろいろ話題を選んでみたが、どうも不愉快かつ話…