走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-06-05から1日間の記事一覧

ソテツ地獄

1930年代の世界恐慌により砂糖の価格が暴落し、沖縄の経済が破綻。人々は、本来毒のあるソテツを食べてまで餓えをしのごうとした。それを当時の沖縄のメディアは「ソテツ地獄」と呼んだ……。流石のオレも、この話をツイッターで知った時は慄然とした。戦…

それにしても、金玉かゆい

なんかまた、金玉がかゆくなって来た。これ以上医者を増やしたくない、どうせえっちうだ。

ひとりに慣れすぎた

こないだツイッターで、「だからひとりが好き」と言うハッシュタグが流行ったが、オレは否応なしにひとりでいたから、好きでひとりでいるわけじゃないんだが。マー、他人にむやみに干渉したくないし、反対にされたくもないのはあるけど。そんなわけでひとり…

寝られない

原稿を一区切りして寝ちまおうとしたが、寝られない。金をおろせるようになるまで時間があるから、まだ飯にもありつけない。なんてこった。昨日一日何も食べてないのに、水みたいなうんこは出るし。一日のはじめからついてねえ、今日もだめか。 それにしても…

原稿が進まない

原稿が思ったより進まなくなった。描いていて、迷いが……。原稿にイメージを焼き付ける作業が、こうも手間取るとは。マー、登場人物の衣装をあまり決めずに描き始めたオレのせいではあるのだが。服装面倒だー。特撮もので、登場人物が同じ衣装を着ているのに…