走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-06-04から1日間の記事一覧

くっそー

20年前の11月頃、勤め先で殺されかかった事が今でも忘れられん。いくら仕事が出来ないからって、職場で殺されそうになる筋合いはないわーっ! おまけに、当時相談が出来そうな相手から「あなたの話だけでは、判断出来ない」と言われて、八方塞がりになり…

一日飯抜き

明日まで金がないので、今日は一日飯抜きで過ごさねばならなくなった。マンガ描いていればそんなに空腹は感じないと思っていたが、そうでもなかった。流石に辛いので、今日はおとなしくしておく事にする。しかしなー、世間のイカサマモノは、こんな思いをせ…

簡単にはいかない日中関係

今日は天安門事件から28年目になる。ツイッターで、中国共産党がこの事件以来民衆の敵意を日本に向けさせるため「反日教育」をはじめて、日本と中国は仲が悪くなったと言っていたのがいたが、ちょっと待てと。この記事でも書いたが、中国は今なお日本の主…

久々にマンガ描くの楽しい

新しく描き始めたマンガのネームが完成し、下描きをはじめた。なんか急に、描くのが楽しくなって。反対に目を酷使したのか、左目が痛い。今、左目を閉じてスマホを使っている状態だ。いや、目が痛いのは血糖値のせいかも知れん。とにかく不調に思い当たるフ…