走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-04-03から1日間の記事一覧

悪運の強い奴

カマヤン(id:kamayan)さんじゃないが、安倍晋三の悪運の強さと言うか、政権が吹っ飛んでもおかしくないくらいの疑惑を抱えながら、のうのうとしていられる現状はなんなんだ。野党がだらしないと言うより、ヘンに守られているようなところがあるのが。政策…

オレに関する噂

筒井康隆の小説だと、『おれに関する噂』だが。中学時代、オレの悪い噂が結構広く学校中に広まっていたのを、今思い出した。本人の預かり知らないところで、悪い噂が広まる仕組みってのは、ありゃなんなんだ。今、2ちゃんねるなんかでも似たような事は起きて…

スペースキングと熊谷健

上図は、『小学三年生』版と蛭田充版『ウルトラマンA』コミカライズの最終回に出た怪人、スペースキングである。色はオレが想像してつけた。この記事で触れたCGとは、この絵だったのだ。話を戻して、このスペースキング、強そうな外見と偉そうな名前ではある…

目眩が

昨日、CGを描き上げたら、目眩と自己嫌悪が襲ってきて、そのまま5時間ばかり眠った。なんだったんだ一体? そうまでして、なんでCG描いていたのかは、いずれ発表する。 それにしても、いっこう絵が上手くならないな、オレ。絵なんてものは、「上手くなって…