走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-10-10から1日間の記事一覧

思えばこの時笑いを捨てたのかも

某所にある、かつての姉妹ブログの過去ログを再掲。記述もいじってない。 2006年01月13日 住吉駕籠 去年の7月だから半年位前か…出勤前にテレビで上方落語「住吉駕籠」をやっていて、見ていて面白かったので笑っていたのだが「家庭がどうなるか分からんのに…

語彙とか文化圏とかその2

この記事の続き。「キモイ」「ウザイ」「ヤバイ」だが、あまり使わないようにしている。特に「ヤバイ」なんかいい意味でも悪い意味でも使われるので、混乱するんじゃい。その代わりにどう言う言葉を選ぶか、それを考える事が語彙を増やす事に繋がるのではな…

語彙とか文化圏とか

前にどこかで、『「キモイ」「ウザイ」「ヤバイ」しか言わない今時の若者たち』みたいな文章を見た。そういやそうかもと思うと同時に、語彙なんて年を重ねるごとに増えるもんとちゃうかと思ったりもする。しかしガキなんて語彙があろうとなかろうと、相手に…

倒れて身体の節々が

今日、買い物中に目眩がして倒れた。そのため今も身体の節々が痛い! なんでいつもいつも。最近血圧が高めなんで、そのせいかも。血圧と目眩と言えば、こち亀の初期の頃、大原部長が両さんの狼藉に頭を痛めて血圧が上がり目眩がすると言うギャグがあったが、…

どないせえっちうねん!

ここ最近、自分が描きたいマンガや書きたい物語が、全然描いたり書いたり出来ない。これじゃ同人作家としては、終わりだ……。病気が良くなれば違うかも知れないが、それっていつのことだい? どないせえっちうねん! 前にも書いたけど、統合失調症のため、頭…