走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-06-04から1日間の記事一覧

え、えらい事や……。せ、戦争じゃ……。

スパロボの新作に、宇宙戦艦ヤマト2199が参戦! 以下証拠。 最初この報を知った時頭をよぎったのが、件名の言葉。元ネタは『野望の王国』です。いえね、ヤマトファンには頑としてロボットアニメを認めないの(例えばオレの友人)がいるから、争いの火種にな…

表現するスキル

あさりよしとお『進め!なつのロケット団』1巻も、『ハイパーホビーPRESENTSキャラクターランド』の7号と一緒に購入していたり。これはあさりさんがかつて描いた『なつのロケット』のキャラたちに、今自らが取り組んでいるロケット開発についてを…

自戒と他人を殴る棍棒

コチラで「金がないから何も出来ないと言う者は、金があっても何も出来ない」と言う言葉を紹介したが、こう言うのは自戒にするだけならまあいいのだが、他人を殴る棍棒にしたら相当性質の悪いものになるのではなかろうか? そうでなくても、最近は他人を殴る…

先立つものは

コチラで『ハイパーホビーPRESENTSキャラクターランド』について触れたが、ツイッターで何回か言及したら同誌の編集部や辻真先氏にインタビューした吉田豪氏などにリツイートやいいねされ、我がツイートとしては珍しく注目された。こんな事もあるも…

久々のいい買い物

昨日『ハイパーホビーPRESENTSキャラクターランド』の7号を購入。その中に載っていた辻真先インタビューが、圧倒的に面白い。60〜70年代のテレビアニメ業界の内幕や、生放送主体だったテレビ黎明期の話など、流石としか言いようがない。テレビ…