走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-03-22から1日間の記事一覧

書きすぎたなあ

いやあ、ちょっと上の記事は書きすぎたなあ。大体何日かに一度は、こんな気持ちになるのよね。 とか書いていたら、腰が痛くなって来た。話を広げたかったが、そうもいかないのでまた次の機会に。

生きていていい奴なんかいない

自殺しようとしている相手に対し、「死んでいい奴なんかいない」と言う事があるけど、反対に「生きていていい奴なんかいない」のではないか? なまじみんな生きたがるから問題が発生するのであって、一斉にみんな死ねば何も問題はないような。 とは言え、「…

今年もまた

絵師100人展の季節がやって来たか。こう言う催しに呼ばれる人は、皆それこそオレのような底辺絵師からしたらもう、雲の上の人なんだが、うらやましくもある。オレも、もっと絵が上手ければなあ。こう言う場に参加出来ないまでも、絵やマンガで食べて行け…

順番

ヘンな話だが、宗教に走る事によりゲンかつぎをしなくなったので、絵を描くようになったのも宗教に走ったからと言えなくもないのが。 いえね、前から何回も言っていたように「絵を描くと悪い事が起こる」と言うジンクスを信じていたんだけど、宗教の教義がゲ…