走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-02-26から1日間の記事一覧

見返り

そんな苦労をしつつマンガ描いて、何の見返りがあるかっつーと、ヤハリ見て貰えるのが最大の見返りであろう。出来れば、更に食べて行けるだけの銭になればいいのだが、オレのマンガでそれを望むのは分不相応ってもんだろうな。 とか書いていたら、気分が悪く…

誤算

4コママンガならコマ割りの工夫がいらない分楽だと思っていたが、決められたコマの中に台詞や絵をキチンと納めなきゃならない分、普通のマンガとは別の苦労があった。 どう描いても描くには、苦労や工夫がついて回るのに気づかなかったのは誤算だった。マー…

百万

pixivには、百万以上のマンガがアップされている。どう勘定したかは謎だが、少なくともそれだけのマンガを投稿した人間が(オレも含めて)いた事になる。金になるかどうかも分からないのに、ご苦労なこっちゃで。いや、なんでもかんでも金に結びつけるのが野…

いかんな

ガキの頃から頭に血が上ると何しでかすか分からないところがあったが、今も頭に血が上りだして、イライラしている。 人生でマトモに怒りを表明出来た事はなかったからね、それがイライラに拍車をかけてる。嗚呼。