走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-02-21から1日間の記事一覧

風立ちぬ

長時間テレビを見る事によるリハビリと思い、昨日『風立ちぬ』を見た。ヤハリ30年以上声を出す演技から離れていた人を、主役に抜擢したのには無理があったか。 あと、宮崎駿はホント昔の機械や乗り物が好きなのね。そう言った物が兵器に集中していた時代が…

ふと思い出した事

桜玉吉の『しあわせのかたち』の、「うちわけ、おまえ2円」と言う小ネタが面白い。のだが、この時の「べるの」と「こいつ」の所持金額がどうしても思い出せない。「おまえ2円」のインパクトにかすんでしまった。 所持金が一桁と言えば、「所持金7円の強盗…

辛い

なんか知らんが辛い。今孤独だからか、このところのゴタゴタで疲れたのか。多分両方だろう。ゴタゴタが一段落したから、なんか寂しくなったりそれまでの反動から疲れたりしたと見える。ままならん身じゃ。

何故だ

群馬県の警官による女児誘拐未遂事件。容疑者の家から、ロリエロマンガと思しき本が十数冊と言う報道が。容疑者は、小説の電子書籍に感化されたと言っているみたいだが。 こう言う話が出る度思うのは、なんでみんなこう言う時に限って、メディアの影響を過大…

くそー

1988年からの人生やり直しのシミュレートをしたが、ヤハリ荒れた家庭がネックになりそうな気が。いつ誰がここ見てるか分からないので、どう荒れてたかは書けないけど。 くそー、オレの人生はバッドエンドしかないのかなあ。つまらんなあ。平成初期に戻っ…