走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日

精神科に行くので、今の気持ちや楽しいと思える事が減って来ている事を伝えよう。マー、薬は限界まで出されているので何か処方が変わるわけではないが、話を聞いてくれる相手がいるだけありがたい。

死にたい

モー何度書いたやら分からんが、また死にたくなって来た。理由はいつもながらの世の中が嫌になったため。 無定見な奴らが弱い者いじめして粋がってやがるし、そんな奴らに対抗する術もないし。さっさと死んだ方があとくされなくていいかも知れんと考えたら、…

またうんざり

色々うんざりする事があったが、書く気力もなし。ただひたすら、脱力するもの也。 いやホント、いちいち書く気力が出ないのよ。書いても共感得られるわけじゃないと思うと、尚の事……。だもんでますますストレスが溜まる……。

合掌

土井たか子さんが亡くなりましたね。なんか愛国者さんはここぞとばかり罵声を浴びせてらっしゃるようですが、死は全ての者に訪れるものだから死んだ事をあげつらうのは意味ない気も。 土井さんが旧社会党の顔だった頃に投票した事はない……つーかその頃選挙権…

書く事に苦慮

このところブログに書くネタに苦慮している。いえね、言ったところでと言う気持ちが強くなって。 前にも書いたかも知れないけど、ネット上で何か言っても世の中に何も影響与えないような気がして。それを置いといて、言いたい事があれば書けばいいのかも知れ…

上の記事は

精神的に参っていた時に書いたもんだから、誰に対して怒っているのか分からん文章に。余裕なかったんだねえ……。 頭が痛くなって来たので、今日はこの辺で。

さっさと殺してもらいたい

合法的な範囲でバカにされる位なら、いっそバカにして来る相手に殺してもらった方が諦めがつく。さっさと殺してもらいたい!

なんでいちいち

オレと言う男も、なんでいちいち人に親切にしているんだ。今日でもバスの路線表示が間違っているのを、運転手に告げたし。 マー、親切心と言うより、自分の視界の中で面倒事が起きないようにしているだけなんだが。正直鬱陶しいんじゃい。

独自研究

wikipediaで独自研究とみなされるのは、それなりに理由があるのだなとある項目を見て思った。

うまい話

昔のミニ番組『うまい話』などに使われていた、Janko Nilovicの『Boom Bang』。teacupのクソ運営に消された姉妹ブログにも挙げたけど、消えてしまったのであらためて。 こちらは、現在ようつべに挙がっている『うまい話』の本編。

なげやりな人生

どうもこのところ、人生に対しなげやりになっていた気がする。この先いい事なさそうだし、生きている事が無期懲役みたいなもんに思えて来たし、時折人生を強制終了させたくなるし。 病気から来る気の迷いならいいんだが、ツイッター見てると世の中に失望出来…

ね……

昔、広島市内のゲーセンで、6ボタンの格ゲー筐体に、「猫・牛・象」と文字がふってあった。 猫が弱攻撃、牛が中攻撃、象が強攻撃なんだが、「何故、猫・牛・象?」と不思議がったものだ。ケケケケケ。

ネガティブだ

ラジオで東京ゲームショーにちなんで、ゲームのこれからまで踏まえて考える荻上チキさんの番組やっていたが、聞くのが辛くなって断念。 そうでなくても世の中に対し、諦めたような気持ちになりがちだ。これはよくない。ネガティブ過ぎる。世の中をありのまま…

夢ん中

夢の中に、マンガ原稿をスキャンして往年のバーコードバトラーのように戦わせるゲーム筐体が出て来た。パソコンで応用出来ないものか。スキャンするのはマンガ原稿に限らないな、スキャンしてなくてもデジタル画像ならなんでもいいような気さえして来た。 い…

仮眠

30分ほど仮眠を取ったら、なんか気持ちいい。今もうとうとしているからなんだが。いかんいかん、10時からラジプリズム聞くんだから寝てはいかん。

四十路に入って

三十路に入った時は「ああ、年を取ったんだなあ」と漠然と思ってたが、四十路の時に比べるとまだまだだった。 この年になってくると、昔のような機動力がなくなる。これは辛い……。 水木しげる御大のように、40代でブレイクと言うわけにも今はいかんような…

少し落ち着いた

ので、前述の「一日も早く死にたい」は取り消す。死ぬべきは『女王の教室』のスタッフだ! テレビなんて商売やりながら、国家権力に媚びやがって……。胸糞悪くなる物とは『女王の教室』がらみだったのだが、胸糞悪い思いを書き留める気になれないので、とりあ…

ああ胸糞が悪い

ちと胸糞が悪くなる物をツイッターで見てしまって、怒りのやり場もない。気持ちを整理するため深呼吸をしてみたものの、それで胸糞悪くなった原因が消え去るわけでもなし……。 一日も早く死にたい。胸糞悪い奴に抗議してもいかん、テロもいかんでは、国家権力…

描くノウハウと言うか

オレは絵やマンガを描くノウハウと言うか、「最低限の段取り」みたいなもの(例えば、下描きをしてペン入れみたいな)は知っていても、実際に丁寧に描く能力みたいなものが欠落しているようだ。最近実際に何回か描いてみて、絵の上手い人との差がどこにある…

寝てた

今日は午前中ほぼ寝ていた。薬飲むため、一旦起きた位で。 ……いかん、ラジオの音が邪魔でマトモに物考えられん。この記事はこの位にしとこう。

ノー!

ふと思って、このブログで「死にたい」と何回書いたか調べてみたが、なんか自分の内面の暗部を見せつけられたようで、途中で調べるのをやめた。少しずつだが近年は減っているにせよ、そんなに世の中に絶望していたのか……。キャーッホランラン、キャホランラ…

続・疲れた

疲れがどっと出て、ツイッターの書き込みやmixiニュースが頭に入らない。今日はネットをあまり見ないで、休んでおく事にしよう。明日から作業所休みだし。

キ……

キャーッホランラン、キャホランラン。 どうだ? ポジティブに振る舞うって、はたから見たらバカ丸出しだろ? え? 浮かれるのとポジティブは違う? じゃあ違うのか証明してみなさいよ。

疲れた

今日は作業所に行って疲れた。メンバーの一人がオレがこうした方がいいのではと言っても、すぐには理解出来ない様子だったので見ていてもどかしかった。マー、そいつはオレの言った通りにしたんだが。 オレも昔あんな風だったかも知れないと思うと、自己嫌悪…

うーん

深刻と言うか、辛気臭い話したので、バランスを取るために思考停止フレーズを書き連ねたが、文字通り意味がなかったな……。

モヒョヒョヒョヒョ

モヒョヒョヒョヒョ むひひ、へひひ、ほひひ ほひひひひ ケケケケケ ケケケ、ケケケ、ケケケ

考えれば考えるほど

なんかこう、考えれば考えるほど、自分の人生はロクなもんじゃないとしか。親はアレだし、かと言って自活出来たわけじゃなし。 自分の事が全然自分で出来てないのと、色々拗れたのとで、自己嫌悪が激しい……。せめて自活出来るだけ働けていたら……。

長い長い消化試合

何度も言うがオレの人生は、ある段階で詰んでしまっていて、今は死ぬまで続きそうな長い長い消化試合が続いているような気が。 マトモにマンガ家になろうともせず、だからと言ってマトモに働けるわけでもなく……。なんか情けなくなって来たので、早く死にたい…

悲劇はどこにでも

世の中どこにでも悲劇は潜んでいる。それは口を開けるまで分からないし、悲劇が姿を表すまでは普通の日常が展開しているから落差もキツい。 いや、過去を思い出したらつい。26年前から人生やり直したら、悲劇を減らす事が出来るんだろうか? 悲劇はこりご…

書き込みご飯

ネットで工作員やってるだけで食べている奴(そんなの実在するんかは今はおいとくとして)の主食は、書き込みご飯と言うのだろうか? 別に面白くない話かも知れないが、「書き込みご飯」と言う言葉の語呂のよさが気に入って書いてみた。