走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-11-13から1日間の記事一覧

ひねりなさい!

マンガを描いたり文章を書いたりしていると、心の中で「ひねりなさい!」と言う声がして、無駄に考えすぎる時が。なんかこう、ベタネタになる事が怖いっつーか。 アイデアを凝らさないと、人は見向きもしないのではないかと言う不安感がついて回って、結局失…

上の件に

対する答えみたいなの見つかった。ツイッターから、以下引用。 ヾ(・ε・ )人間の限界っちゅうか、生物としての宿命がたぶん人間には辛すぎるのだ。必ず死ぬこととか。 顔文字ぷにぅ付きなのに賛否はあるかも知れないが、一読の価値はある。なるほど、死の恐…

最善は、生まれ出ぬ事。次善は、早く死ぬ事。

件名は古代ギリシャかどこかの言葉らしいんだが、最近この言葉に勝る真実はないような気がして来た。なんかこう、長生きするより早死にした方がよさげな感じがして。 生き物はみんな死ぬのだから、今死んだってどうと言う事もあるまいとか考える時がある。そ…

人の目につくところで物を言う事

ネットはなんのかんの言って「人の目につくところ」だから、その辺を意識して書かないとダメだな。いや、今なんとなく思ったので。 一見人に見られてないような場所でも、ネットは誰かが見ているもんで。ツイッターは、その辺可視化されてないが。 pixivなん…

描く楽しさ

pixivのマンガコンテストで、鉛筆描きでもOKなのがあったのでそれのためにシャーペン描きでマンガ描いているのだが、なんか楽しい。何度も同じ絵を描かないで済むからなんだろうが、筆が速くてね。 入賞は難しいだろうが、今はマンガが描きたいのだ。せっ…