走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-08-16から1日間の記事一覧

なんじゃいこれは

70年代アメリカの車やゲーム系の玩具のCM集だが、一番最初の『bing bang boing』と言う奴がまんまピタゴラ装置だ。CMのように、キチンと鉄球が動いたりはしなかったみたいだが。こう言う事考える人はどこにもいるのね。

ミスターマシン

さいとうさんの記事に触発されて、私も海外レトロトイCMの動画なんぞを。 このミスターマシン、ロボットコマンドよりは低年齢向けの玩具のようで、簡単な分解・組み立てが出来てゼンマイで走る。テーマ曲がいいね。 背中のでかいゼンマイを見ていて、あら…

愛される玩具

昨日の記事の続き。 ロボットコマンドは1961年から1969年までの9年間と言う、結構長いスパンで売られていた玩具である。販売店向けに、修理方法のマニュアルまで作られていた。 1年で切り替わる方式の最近のキャラクター玩具とは違い、長く大切に…

寝られない

ので、残暑見舞いのための絵を描いたり、ラジプリズムのポッドキャストを聞いたりしていた。 このところ寝られていたので、寝られないのがよく分からない……。あまり続くようなら、医者に相談してみよう。