走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2013-12-06から1日間の記事一覧

気分が悪い

結局こんな時間まで起きてしまって、気分が悪い。朝飯済ましたら寝るか……。

最近

なかなかいい絵が描けなくて困っている。いや、困るこたあないが、描こうと思ったあとすぐに描く気が失せたりして上手く行かない。楽しみを受け付ける事が出来ない状態なのかも。精神状態が悪くなってんな……。

寝られない

また、寝られない一日が。寝たら起きられない、かと思うと寝られなくなる……これは精神的ななんらかの症状か。 とりあえず、医者に見せる体調メモに書いておくとするか。

選挙と無縁な人々

児ポ法以来、色んな政党に意見を送ったり、意見に対する態度で投票先を決めたりして来たけど、世間の大部分の人間はそこまでしない事に最近気づいた。 極端な例を出すと、こないだまで成年後見制度を利用している高齢者や知的障害者*1は選挙権なかったし。特…

反対の仕方

今日の昼にも特定秘密保護法案が成立しそうな勢いだが、今回の件は色々考えさせられる。特に法案への反対の仕方について。 児ポ法の「改正」案や青少年健全育成基本法案、そして改憲と、与党案を鵜呑みに出来ない件は色々ある。どう動けばいいやら分からんが…