走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2011-08-20から1日間の記事一覧

ツイッターハッシュタグ大喜利

ツイッターの日本語ハッシュタグによる大喜利やってたら、気が晴れた。ただ、いつでも興が乗るかと言われたら別物だが、楽しかったんだからいいか。 そこで一言。うしろの十万太郎。

またツイッターより

またツイッターから拾った一言。以下引用。 昔のカタログの一言コーナーに「コミケットはあなたの好きなものを守ります、でもあなたの嫌いなものも守ります」という言葉があったが、これは至言 これを読んで思ったのは、またまた引っ張り出して申し訳ないが…

自己嫌悪の裏返し

理不尽とも言える怒りや憎悪の原因は、自己嫌悪の裏返しな人間嫌いによるものなんだろうな。 そしてなんで自己嫌悪に至ったのかと言えば、病気を隠して働いていた時の苦労と言うか浴びせられた罵倒への思いがこじれたのだろうな……。

矛盾

上の方で書いた事はかなり矛盾してると、我ながら思う。障害者をバカにしているジジイに反論しない事を理由に障害者に死ねと言ってるような物なんだから。 そこまで怒りや憎悪を所長やメンバーに抱いていると言う事を、もっと真剣に考えるべきだったのかも知…

理不尽な憎悪

昨日のエントリのコメント欄にも書いたけど、今年に入って前の作業所のメンバーの姿を見ていたら、オレを含めて障害者は皆死んだ方がいいんじゃないかとか、かつて精神病者を殺戮したナチスは正しかったんじゃないかと言った考えが浮かぶように。 所長のわけ…