走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2006-10-28から1日間の記事一覧

ドッペルゲンガーで連想したオカルト史観

はてなキーワードのドッペルゲンガーによると、この言葉はドイツ語で、英語の「ダブル」に相当すると言う。 そう言えば、小学生の頃に読んだ妖怪図鑑にドッペルゲンガーを「ダブル」と言う呼称で紹介していたのがあったっけ…あっー!今のアメリカ大統領のあ…

迫り来る死魔

こっちと姉妹ブログの過去ログ読み返してみたら、やはりこの数週間で傍から見て生きる気力と健康がガタ落ちになっている。 そんな時にイヤな過去を思い起こさせる文章なんか読んだら、そりゃ衰弱するわ…。今の私は「死魔」に魅入られているようだ。昨日なん…

それにしても

この記事に出てくる萌え絵根絶委員会会長と同調者、そして記事のコメントでオタクを腐すバカタレどもにドレスデン爆撃以上の攻撃を加える方法はないものか。 え?電文?えーと、なになに…。「ウェッツラーは攻撃するな、ライカが作れなくなる」 電文送った奴…

石見翔子「スズナリ!」1巻

こんな記事のせいでこの数日ストレスが溜まっており、気晴らしの一環として昨日の給料で前から欲しかった石見翔子「スズナリ!」1巻を買う。 …18禁パロネタで「フタナリ!」てのを考えたまではいいが、ベッタベタやな…。

今日来たスパムメールの件名に

「浴衣でヤりまくり!」てのがあったが、もうすぐ11月だぞ…。山咲梅太郎さんの「2人の夏休み」でそう言うシーンがあるのを思い出して、辛いジャマイカ(何が辛いんだよ)。

ウルトラシリーズに下ネタ絡めるのは気が引けるが

ウルトラマンメビウス23話「時の海鳴り」で、時間怪獣クロノームの背中にウルトラマンメビウスが蹴りを入れた瞬間みうらじゅんのギャグ「これ、絶対入ってるよね」がよぎった。 ばかでかいウミウシみたいなクロノームの背中にある割れ目状の器官に、メビウ…